今回のコミケは死ぬかもしれない

コミケ三日目は明日だよ・・・。

寝て無いよ。今からDVDデュプリケーターで量産するとこです。

大都会岡山から東京まで死なずに高速走行行けるか不安です。仮眠取りますけどw


こんなギリギリになるまで描けなくなるとは思わなかった。

なんとかかんとか、でっち上げてプリキュアネタの作品を作りました。

表紙は一応ドキドキプリキュアなんですけど、適当に描いてたプリキュア動画を動画集みたいにしてあつめてまとめてみただけ。

結局好きなピースの動画だけまともなモーション作れたけど、他は適当になっちまったよ・・・・。

音声はなくテキスト表示で脳内変換にゆだねるかたちで。

製作期間2週間くらいで、ほとんど

たぶんコミケ専用でいくつか売って、ダウンロード系にはアップしません。


色々修正して、音声あてて作り直すよりも新作に専念したほうがよさそうなので・・・。


おかげでスランプ脱却できたので良しとしてます。

おそらく多くの時間を費やすであろう新生FF14は戒めにスルーして、次回作の制作に専念します。


web

生きてたよ。

年明け早々、めずらしく大スランプになったらしく、魔女の宅急便のあの絵描きの助言通り気分転換してみたらこんなことに・・・。

ここぞとばかりにFF13-2だのAOEOだのAV、エロ漫画見まくったり散々やってみたが気が乗らない。

なかなかの重症。


一人で制作するのは気楽でいいけど、そういうコミュニケーションがないぶん、こういう時困る・・・。

唯一のコミュニケーション取れるこのブログを止めていたのが、そもそもの間違いだったかもしれない。



◎貴サークルは、月曜日 東地区“ペ”ブロック-45b に配置されました。

受かっちゃったからには四の五の言ってられないので急ピッチで作ります。


fhbgfh コピー

ひとりごと

コミトレで「いもに」のアンドロイド版が不安定すぎるのと指摘いただいたのでプログラムをいじってDLサイトに再アップしました。

ソニータブレットSとネクサス7で動作テストしてみましたが、快調に動いてます。



デモムービーを無限ループさせるアプリを作って、コミケ、コミトレでタブレット端末をつかったデモ展示してたんですが、非常に単純なプログラムにもかかわらず止まる止まるバグるバグる。

動画の終点にくると先頭にシークさせて再生

move1.seek(0);
move1.play(); 

させるだけの単純なもの。ループ再生させる手本みたいなものなのに何故か止まる・・・・。

このことで止まる原因が見えてきました。

性能の低いソニータブレットは頻繁に停止して、性能の高いネクサス7だとごく稀に停止してしまう感じだったので、Tegla2の動画性能せいだと思ってたが、よくよく検証してみるとどうやら単純に性能のせいではなさそう。

seekは遅れて動作するらしく、上のようにplayと同時に打つと、実際には再生とシークが逆転したり、同時に命令が送られたりしそう・・・。
それが、偶然、同時に命令がおきた時にバグルんではないかと予想。

そこで seek完了後に再生するように組みなおすと、あら不思議。
6時間再生しっぱなしでも落ちなくなりました。

ソレを踏まえて「いもに」プログラムを多重に命令が出ないように組みなおしてみました。

年始早々寝込むのであった

あけましておめでとうございます。

冬コミいってきました。
そして帰ってきて39℃の高熱、”インフルエンザのような物”を食らって今まで寝込んでました。

冬コミ中は用心してマスクしてたので問題なかったのですが、
その後、気まぐれで行った神田明神の人ごみでマスクを忘れて感染したご様子。

えらい目にあいました。死ぬ病気なので気をつけないと・・・。


話し変わるけど

サークルスペースのテーブルクロスみたいなやつ。
うちは地元愛ってことで地元産ジーンズ生地で、テーブルから足元まで目隠しに伸ばしてたんですが、あれに引っかかかると机の物全部ひっくり返って危ないと指摘を受けたので、机から足元までA1サイズの”ポスターらしき物”で目隠しすることにしました。

A4印刷した物を9枚張り合わせようと思ったんだけど1枚2000円くらいで業者でポスター印刷できるみたいなんだよね・・・。

A1ポスター コピー

鋭意作成中?

二次創作は鮮度が命なんで頑張ります。

大阪のコミックトレジャーの1/13には間に合えばいいかなーといった感じです。音声が・・・。


どうでもいい話、動画の作り方を新しい製法に変えました。

初期の作品は基本的にリピート動画でしたが、それからリピート複合、全フレーム手打ちときてプログラマブル動作・・・そして、

今回はパラメータを変更するだけで動作パターンが変わるプログラマブル動画に進化?・・・・・・進化というか、手抜きしながらも複雑なパターンの動きを作れるようになりました。

パラメータを変えるだけでスピードや顔の表情を変化させるようになったので、今まで以上に細かく動きがつけられそうです。


a1
サークルプロフィール
作品一覧
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog