コミトレで「いもに」のアンドロイド版が不安定すぎるのと指摘いただいたのでプログラムをいじってDLサイトに再アップしました。

ソニータブレットSとネクサス7で動作テストしてみましたが、快調に動いてます。



デモムービーを無限ループさせるアプリを作って、コミケ、コミトレでタブレット端末をつかったデモ展示してたんですが、非常に単純なプログラムにもかかわらず止まる止まるバグるバグる。

動画の終点にくると先頭にシークさせて再生

move1.seek(0);
move1.play(); 

させるだけの単純なもの。ループ再生させる手本みたいなものなのに何故か止まる・・・・。

このことで止まる原因が見えてきました。

性能の低いソニータブレットは頻繁に停止して、性能の高いネクサス7だとごく稀に停止してしまう感じだったので、Tegla2の動画性能せいだと思ってたが、よくよく検証してみるとどうやら単純に性能のせいではなさそう。

seekは遅れて動作するらしく、上のようにplayと同時に打つと、実際には再生とシークが逆転したり、同時に命令が送られたりしそう・・・。
それが、偶然、同時に命令がおきた時にバグルんではないかと予想。

そこで seek完了後に再生するように組みなおすと、あら不思議。
6時間再生しっぱなしでも落ちなくなりました。

ソレを踏まえて「いもに」プログラムを多重に命令が出ないように組みなおしてみました。